2019年05月08日

息子愛が過ぎてやってしまった恥ずかしいこと

私は現在結婚4年目。2歳の息子と、お腹に二人目の女の子がいます。息子が最近よく話すようになったのと、二人目ができて息子と二人の時間が残り少ないと思うようになってから息子愛が加速してとまりません…笑。息子は言葉の理解も早くって親バカですが本当に賢いんです!世に言うイヤイヤ期は無くて、自己主張はしても何でもイヤっと言って地団駄踏んたりは全くありません。息子もママ大好きでギュっとした時に幸せそうに目をつぶってニコッとしてママギューと言ってくれます。私はいつも我慢できずに所構わずギューしたり、チューしたり、ホッペやおでこをぴったんこしたり、結構なスキンシップをお外でもしてしまっています。

そんな状態なので、私も感覚がおかしくなっているようで、ある時外出中に息子が大好きなトーマスのステッカーをママに貼りたいと言ってきたので、誰もいない所でコッソリ貼ってトーマスの真似をして踊ったり、歌を歌ったりしました。そしてもうおしまいねと言ってステッカーを剥がして二人でランチに行って電車に乗っていたら、前に座っていた男の子にトーマスだ!と指を指されました。どうやら私を指しています。えっと思って体や顔を確認したら頭に貼っていた大きいトーマスのシールが貼りっぱなしでした…笑。私はその格好で街をウロウロしてランチしていたようで、この時は本当に恥ずかしくなりました。所構わず息子の期待に応えて周りが見えなくなることのないように、気をつけようと反省しました。



Posted by ぷりこ at 15:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。