2019年05月02日

ストレス解消と海

皆さんストレス解消のため、いろいろやっているのではと思います。例えば、トレーニングジムに行って汗を流す。友達と食べ歩きをして、好きなものをいっぱい食べる。などなど、方法は多種多様です。しかし、上記の方法は、お金がかかってしまいます。お金のことを考えてしまったら、余計にストレスに拍車がかかってしまった、というのでは本末転倒です。そんな皆さんに、海に行ってみることをお勧めします。私は、一か月に最低一回は海を見にいきます。どこかお気に入りに場所を探してみましょう。さらに、朝の冷え込みがひどくないとき、人があまりこない場所を探すのです。1時間程度黙って海を見ていると、自分はどうしてこんな些細なことで悩んでいたのかとバカバカしくなります。よし、明日から頑張ってみようという前向きな気持ちになれます。海の青さは、人のささくれだった感情を浄化してくれる何かがあると思います。朝の太陽が差し込む海の色もまた格別です。明日、天気が良さそうなので、海を見にお気に入りの場所にいこうと思っています。



Posted by ぷりこ at 13:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。